sayaskinの日記

アトピーと真剣に向き合うと決めた27歳*真の健康を目指して*

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

向き合いかた☆救ってくれた本

私もこの病気とうまく付き合える考え方やブレない強いメンタルを手に入れたとはまだまだ言えないのですが、、今回の再々悪化でまた一つ学んだことを書きたいと思います。 今回の再々悪化が始まった時、本当ーーにショックでした。 アトピーの人ならわかると…

アトピー対策②

早速ですが、最近追加したこと。笑 ・チアシードを夕食後に10g程摂る。ヨーグルトか野菜ジュースに入れて。・寝る前に、温かいルイボスティーか甘酒を飲む。・あいうべ体操&口シールこれは最近買ったアトピー克服本に載ってたのですが、口呼吸の人が非常に多…

アトピー改善の為に取り組んでいること

☆胃と腸を休めて、腸内環境の改善 ☆便秘改善☆冷え体質の改善この3つが大きな目標です! その為にやってるいるのが →朝食は食べない→朝食代わりに青汁(どうしてもお腹空く時はリンゴ)→食前、食事の最初は酵素を摂るリンゴを食べるか、生野菜かぬか漬けを食べ…

ピンチ

また久しぶりになってしまいました。汗 年末年始は彼が帰国していたのと、最近またまた悪化期で毎日毎日アトピーで悩んでいます。。 久しぶりにログインしたら、1月の閲覧数が100を超えたと通知が来ていてビックリ。このブログは私の親友2人にしか教えてない…