sayaskinの日記

アトピーと真剣に向き合うと決めた27歳*真の健康を目指して*

2016-01-01から1年間の記事一覧

考えられる原因

あくまで私が考える私のアトピーの原因をあげてみますー! こんなに肌がかゆくて炎症して全身ただれているのにアトピーは未だに原因不明だなんて酷ですよね。。 でもやっぱり調べてるうちに、大きな原因は見えてきました。 ただ、アトピーと一言にいっても症…

蕁麻疹

朝から蕁麻疹が出てしまって辛かったー( ; ; ) 原因考えてみたけど 朝は何も食べてないし、夜もいつも通り野菜サラダ、糠漬け、大根味噌汁くらい。。 身体はホホバオイル塗ってるんたけど、無くなってしまって代わりにオリーブオイル塗ったから? 1年ぶり…

病院②

色々調べてもう1つ行ってるのが 代々木クリニックhttp://www.yoyogiclinic.com/ 2016.9月〜 ここはアレルギーを専門としているので、自分のアレルギーの原因が少しわかるかも!と思って3回ほど行きました。また来週もアレルゲン検査があります。 ずっと通う…

病院①

今年の5月から、体質改善してアトピー根治を目指そう!と決めたわけですが、医療の力も借りようと思って、色々調べました。 普通の皮膚科だと、はい、ステロイド塗りなさい!で終了なので。。 ステロイドは使わず、根治を目指してる病院を探しました。 アト…

最近

久しぶりの投稿になってしまいました。 まだ始めたばかりなのに。笑 ここ最近はまた悪化時期でしんどかったのと、急遽彼が一時帰国してバタバタしておりました。彼は仕事でアメリカに住んでるので、絶賛遠距離恋愛なのです!←今度またそんな話も書けたらなー…

去年から今年

そこから暫く薬を塗らなくなったら、出てくる出てくるアトピー。( ; ; )首から鎖骨、二の腕から腕、上半身を中心に、真っ赤になり痒くて痛くて辛かった。今まで出たことが無かった腰、コメカミ部分にも出てきて、本格的にアトピーで悩むようになる。 どう…

私のアトピー歴

物心ついた時からアトピー。 でも子供の頃は軽度で、それほど悩んだ覚えはありません。 祖父母も両親も姉も、私の家系にはアトピーの人はいません。 母親は花粉症だったり、肌が敏感でたまに湿疹が出ることもあるのでアレルギー体質が遺伝したのでしょうか……

ブログ開設!!

ついにブログ開設!!ずっと開設したいと思いつつ出来ていなかったので、やっとスタート出来て嬉しい^_^sayaです。基本はアトピー克服の為のブログとしてやっていくつもり。体質改善して、美肌目指しているのでIDはsayaskinと付けました。w小さい頃からアト…