sayaskinの日記

アトピーと真剣に向き合うと決めた27歳*真の健康を目指して*

3/4

痒み点数→ 45点(自宅にいた時が100点として)

 

痒くなった時間→①朝 入浴前。脚全体。特にふくらはぎ下。これはいつもなんだけど、夜から保湿してないわけなので朝は乾燥してて痒い。お風呂の温度下がるの待たないといけなくて、朝風呂は10時くらいからなのよねー。起きたら保湿保湿した方が良いかな。。

②昼食後 部屋に戻ってから。手の甲、指、手首。1日3回お風呂はいるので、日中は全く保湿してないので、やっぱり乾燥してくると痒い!その都度保湿するのは手間だし、保湿剤もったいないし← 保湿しすぎも肌弱るかなーと。

③朝昼夜の入浴中。お腹の炎症部分に新たに湿疹出来ててかゆい。あと足の甲。あと肩周辺、首。顔周り、まぶた周りも少しかゆい。身体に比べたら痒みは弱いんだけど、また顔が赤くなってきちゃったなぁ。

 

今日は

7:40 朝食

8:00 洗濯

8:30 瞑想

9:00 掃除機、洗濯物干す

10:00-12:00 入浴 (告白みた!)

12:00-13:30 昼食、談笑

13:30 - 15:30 爆睡。。寝すぎた。。

15:30-17:00 彼と電話

17:00 入浴

18:00-19:00 夕食

19:00-21:00 入浴

夜はアナ雪見て、また彼と電話してた。

もう0時半!早く寝なきゃ。

やっぱり顔が赤いとすごくテンション下がるなー。

まぁまだまだ一進一退で当たり前だし、波もあるから、焦らずゆっくりゆっくり。(^ω^)

おやすみなさい。

f:id:sayaskin:20170305003851j:image

f:id:sayaskin:20170305003859j:image

f:id:sayaskin:20170305003908j:image

f:id:sayaskin:20170305003915j:image

f:id:sayaskin:20170305003923j:image

首のジュクジュクがあと少しで乾きそう✨

f:id:sayaskin:20170305003933j:image