sayaskinの日記

アトピーと真剣に向き合うと決めた27歳*真の健康を目指して*

3/3

今日は夜の痒みだいぶマシ!

 今日は寝れるかなー?

 

自宅にいた時は、寝ようとすると、もう、身体の上を小さい虫が歩いてるのか?!ってくらい全身チクチクして痒み発作が起きて、血だらけになって不快感で眠れず、、って感じだった。

入院してからは、寝ようとしてテレビ電気消すとなーんだか目が覚めて寝付けないんだよね。

まだ緊張してるのか?

そのうちちょっと痒くなったりして。

でも最初のうちは、やっと寝ても、夜中痒くて起きちゃってたけど、おととい昨日は一度も途中起きなかった!✨

大進歩ー!

眠れるって幸せだと本当に痛感。😭

 

昨日は夜の入浴後、1時間くらいスゴイ痒かったー。手の甲、手首、脚が痒かった。

 

今日で入院してちょうど1週間。

想像以上に効果が早くて、日に日に皮膚が良くなってくれて心もだーいぶ楽になりました。

 

まだまだ一進一退だし、痒いときも多々あるけど、何より専門家の元で治療に専念できるのは心身共に安心です♡

 

今日は

7:40 朝食

8:30 瞑想

9:00 掃除

10:00-12:00 入浴

12:00-13:00 昼食

13:00-13:30 診察

13:30-14:00 彼と電話

14:00 シーツ掃除、乾燥機

15:00-16:30 入浴

16:30-17:00 シーツセット

17:00-18:00 読書→朝食を抜くと病気が治る

18:00-19:00 夕食

19:00-21:00 入浴

 

今日も5時間入浴(^^)

良くなった顔がまた少し赤くなってしまった。

まぶた上と横と、顔周りがやはり痒い。

首周りもかなり良くなったけど、あと真ん中のジュクジュクがもう少しで乾きそうー!

がんばれー!

f:id:sayaskin:20170303232130j:image

 f:id:sayaskin:20170303232133j:image

f:id:sayaskin:20170303232200j:image

 f:id:sayaskin:20170303232213j:image

f:id:sayaskin:20170303232221j:image

f:id:sayaskin:20170303232227j:image

f:id:sayaskin:20170303232231j:image

また右腕かいて傷ついちゃった💦 

 

まぁ自宅にいた時よりは、痒みも辛さも半分以下やな(^ω^)

 

保湿類は没収されちゃったので、病院のドクダミローション。

スースーするし気持ちいい。

軟膏も処方されてるけど、塗ると痒くなるし保湿しすぎも良くないから、痒みひどい時以外は塗らない。

 

おやすみなさい★