読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sayaskinの日記

アトピーと真剣に向き合うと決めた27歳*真の健康を目指して*

アトピー対策②


早速ですが、最近追加したこと。笑

・チアシードを夕食後に10g程摂る。
ヨーグルトか野菜ジュースに入れて。
・寝る前に、温かいルイボスティーか甘酒を飲む。
・あいうべ体操&口シール
これは最近買ったアトピー克服本に載ってたのですが、口呼吸の人が非常に多くて、これもアトピーやアレルギーを悪化させてる大きな原因とのこと。
鼻にはフィルターとなる粘膜があるけど、口だと直接ハウスダストやらダニやらを吸い込んでしまうということ。
た、確かに。Σ(´□`;)
あ、い、う、べーと大きな口を開けて、べーで舌を出して、繰り返すことで口周りの筋肉が強化されるとのことです!
寝る時は口にテープを貼って、強制的に鼻呼吸にさせる作戦もやってます!
参考文献→アトピーを自力で治す最強辞典

f:id:sayaskin:20170213185107p:image
他にも薬に頼らず食事や運動など、お医者さんオススメの対策法が沢山載っていて参考になりました☆
・爪もみ
これも上記の本に載ってたのですが、血流改善と自律神経を整える為に、爪の根元をマッサージしていくというもの。
極度の冷え性なので、お風呂の中や電車の中でやるようにしています。
・スイマグを寝る前に飲む。
これはつい3日ほど前に始めたのですが、かなり良い感じ!
私はこれだけ便秘対策をやっても、便秘がなかなか改善せず悩んでました。
1日1回出るか出ないか、で、出たとしてもウサギか!ってくらい少量。
って汚い話ごめんなさい(笑)
昔からなんだけど、下っ腹が異常にぽっこり出てて。
色々調べて落下腸かも、と思って、腸マッサージもしてるのですが、それでも改善しない。。
そこで便秘薬はなるべく頼りたくなかったけど、、
アトピー改善にも絶対繋がるはずなので、まずこのしつこい便秘を治さねば!と思い、調べついたのがスイマグ。
水酸化マグネシウムといって、簡単に言うと腸に水分を届けてくれるもの。

胃酸が減った弱った胃を修復してくれる効果もあるらしい。
コップ1杯に溶かして、更にもう1杯のお水を飲む。
数時間後に緩やかな便意が来るというもの。
寝る前に飲んで、翌日の10時と14時に便通がありました!✨
しかもいつもとは全然違うスッキリ出て満足感(^ω^)

腹痛も常習性もないし、胃も腸も傷つけないし、副作用もほとんど無いようで、ありがとうスイマグさんー!!(^ω^)

この溜まりに溜まった宿便も毒素も出し切れば、とアトピー改善を期待してます。

 

以上。継続は力なり。
必ず治ると信じ頑張りましょー!!
また増えたら更新しますね。←