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sayaskinの日記

アトピーと真剣に向き合うと決めた27歳*真の健康を目指して*

アトピー改善の為に取り組んでいること

☆胃と腸を休めて、腸内環境の改善

☆便秘改善
☆冷え体質の改善
この3つが大きな目標です!


その為にやってるいるのが

→朝食は食べない
→朝食代わりに青汁
(どうしてもお腹空く時はリンゴ)
→食前、食事の最初は酵素を摂る
リンゴを食べるか、生野菜かぬか漬けを食べてから食事

→食べる時はよーく噛んでなるべく少食を目指す

これは食べるのが大好きな私としては一番難しい課題です。( ̄▽ ̄;)笑

でも咀嚼&少食はアトピーには非常に重要です!!頑張ります!
→油物、肉、甘い物、辛いもの、冷たい物は基本摂らない
→基本は和食!
大豆、野菜、海藻、発酵食品がメイン
→夕飯で1日スプーン1杯分のエゴマ
これは基本サラダにかけて食べてます!
アレルギーを抑えてくれる効果があるようです。
→飲み物は基本は温かいルイボスティー
→冷える時は黒糖か、黒糖しょうがパウダーか、蜂蜜を入れる
→間食はなるべくしないように。
どうしても食べたい時はリンゴ、甘栗、ナッツ、さつま芋などなるべく自然な物!
→夕食後はヨーグルト+蜂蜜+オリゴ糖+ブルーベリー、苺
→下半身の冷え性がひどいので、最近はずっとムートンブーツ、ヒートテックの腹巻付きスパッツ、綿の肌着や靴下も欠かせません!
職場でも家でも常に湯たんぽを持ち歩いて、お腹や太ももを温めてます。
2日に1回は腰や肝臓のところにカイロ貼ってます。
あんまりカイロも貼りすぎると内臓が頑張って働いてくれて疲れちゃうようなので、やりすぎ注意のようです。
あと、余談ですが、昨日肝臓カイロやって寝たら夜中に暑くなってお腹が痒くて起きてしまったので、寝る時はやめようと思います(^^;;
→全身スキンケアはホホバオイル
→お風呂は最近エプソムソルトを始めました!
身体が温まって代謝が促進されて、発汗作用、デトックス効果があるようです☆
→シャンプー、リンス、ボディソープはコラージュのしっとりシリーズ
肌に優しく、ちゃんと殺菌作用があるので割と気に入ってます!
昔悩まされていた頭皮湿疹もこれでだいぶ改善しました。
たまに痒くなったりジュクジュクする時もありますが、今は頭皮は湿疹ありません👍
→ウォーキング
通勤時は一つ手前の駅で降りて毎日往復40分は歩くようにしています。
→寝る前に5分間腰回し
→膝裏が痛くなく曲がる時はスクワット

 

こんなところかな。。
また思い出したら付け足します!