読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sayaskinの日記

アトピーと真剣に向き合うと決めた27歳*真の健康を目指して*

鍼灸治療②

鍼灸治療2回目いってきましたー!!

 

無事に近くのクリニックで保険の同意書もらえたので、今日から保険で少し安くなりました!
22時までやってるのも有難い。

 

まず前回の治療で感じた効果
★排尿が増えた
★眠りが深くなった

 

前回受けた当日、翌日は排尿の回数が増えました!


一番驚いたのが、眠りが深くなってとにかく熟睡できたこと✨

いつも痒くて起きてしまったり、夢を見て途中で起きて、休みの日は二度寝してお昼までダラダラと寝てしまうのですが←、前回の治療日は2時くらいに寝て、9時に自然とシャキッと目が覚めました!
一度も起きなかったし、夢も見なかった!
そして驚いたのが、9時(7時間睡眠)ならいつもなら全然寝足りないのにスッキリ気持ち良く起きれたのです✨
掃除したりご飯作ったり有意義に過ごせて、良い気分でした(^^)

その後、数日は夢も見ず熟睡でした✨

 

アトピー自体は正直まだ効果は分からないけども、まぁそれは内臓がちゃんと機能しだしてからだからまだ時間がかかるものだと思います!

今日の治療も痛気持ちよかったー!!

背中のコリが強くて、痛ーいところはやはり肝臓と腎臓のツボでした。

手先足先までジワリと汗かくくらい、ポカポカして血行が良くなってるのを感じました(^^)

 

今までの薬履歴を先生に伝えたところ、免疫抑制剤を使うと肝臓には大打撃だそうで。。
かなり弱ってしまってるとのことでした。

 

足の甲や、内腿、背中のツボをハリやお灸や指圧でほぐしてくれるのですが、そうするとお腹がグルグルと鳴ってました。笑
先生も、経絡で繋がってるから、胃腸や小腸や大腸が活性化してるんだよとのことでした!
肝臓や腎臓は鳴らない臓器だけども、全て内臓は繋がってるからすべてちゃんと動き出してるそうです。

 

背中が軽いー✨
そして、身体が温かい(^^)

不思議と痒みもほぼ無し、、、😢✨


今日もこのままグッスリ眠れそうです✨

眠ってる間に、血が肝臓に集まって修復してくれるからとにかく良質な睡眠を取ることが大事だそうです!

 

落ち着くまで、行ける日は週二回かよわせてもらおうと思います!

アトピーの人は90パーセントが食事で悪化してるそうです。。。
私も食べるのが大好きで、一回食べ出すと止まらなくなる時があるので、よく噛んで少食を心掛けたいと思います←これ言うのは簡単だけど一番難しい。

何か食以外に夢中になれる楽しみを見つけようと思います!

本当はフラダンスやりたくて習い始めたところでアトピー大悪化して辞めてしまったのです😢

炎症と痒みがなかったらヨガや運動したいのになー!!

まぁ出来るところから。

今週末はじっくり長めにウォーキングと、お弁当用のヘルシーオカズを作ろうと思います!

 

どれだけストイックに努力を続けられるが本当に大事なんだと思います。
まだまだ先は長いですが、頑張ります。

 

それではおやすみなさい💤