読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sayaskinの日記

アトピーと真剣に向き合うと決めた27歳*真の健康を目指して*

田中鍼灸指圧治療院 206/12/2

田中鍼灸指圧治療院

 

人生初のハリ、お灸受けてきました!!

 

田中鍼灸指圧治療院
http://tan-aka.server-shared.com/index.html

 

めーっちゃ良かった!!(*^^*)

 

◎まずコスパが良い!
→5500円/50分
(初診時のみハリ代で+1000円)
みっちり50分丁寧にやってくれます!
アトピー性皮膚炎改善に詳しい
さすが経験豊富で、良い食べ物悪い食べ物も沢山教えてくださり、私の湿疹の出てる部位を見て、原因は肝臓と腎臓がかなり悪いとのことでした!
足の親指と人差し指の間あたりも痒くてアトピー出てて、脚は全体的で、特に内腿のライン全部。
ここにアトピー出るのは、経路的に見ると完全に肝臓とのことでした!
あとお尻から腰あたりもアトピー出てて、そこは腎臓とのことでした。

爪楊枝鍼という、爪楊枝7.8本を輪ゴムでまとめたものをアトピー患部にトントンと軽く当てると、 皮膚に傷もつかないし痒さ軽減して、血行も良くなるとのことで、施術中も全身にやって下さり最後にひとつプレゼントしてくれました(^^)

さっそく帰りに100均で爪楊枝買って、大量に作りました♪
◎ハリ、お灸、整体全部やってくれる
その人に合わせた的確な方法を先生が選んで治療してくれます!
初めてのハリ、お灸でかなり緊張してましたが、コリの強いところ以外はそんなに痛みも感じないし、お灸は温かくて気持ちよかった!
私は肩から肩甲骨まわり、背中の筋肉が非常に硬直しててコリが強いので、その辺はさすがに痛かった!汗
でも痛い、熱いって言うとすぐやめてくれますよ!
整体、指圧もめっちゃ気持ちよかった。
今まで行ってた整体は、ポキポキ骨を鳴らしながら勢いでやる所が多かったけど、初めての感触でした。
ゆっくりストレッチさせながら、じっくり手で伸ばしてくれます。
先生が考案された骨格を正常な位置に戻す特殊な整体方法とのことでした!
そして肩や背中のコリが強いところを集中的にほぐされたので、かなり痛かったけど気持ちよかったー!
さすが凝ってるとこ分かってますねって感じで、グリグリされた時は涙が出るほど痛気持ちよかったです😂
◎保険が効く!
凄く良心的な先生で、アトピーの場合、さらに私の場合はかなり肝臓が悪いようなので週に1回は通って、落ち着くまで2〜3ヶ月はかかるそうで(最初からそれくらい通うつもりでしたが←)、毎週だとお金もかかるので、数件隣のクリニックに行くと同意書が貰えるのでそれがあると保険が聞いて、毎回1000円程安くなるとのことでした!(><)✨
素晴らしい!


HPに保険適用と書いてあったので聞いてみようと思ってたのですが、先生自ら、しかも治療の最初に教えてくれて感動でした✨
青山という好立地で、この価格は本当に安い!
しかもHPに雑誌に掲載された記事が載ってたのですが、10年以上前の記事なのに、治療費が今と全く変わってなくてビックリしました!
普通、不景気だし、お客様が増えてくるとどんどん金額上げるところばかりですよね…。
さすが、この好立地で家賃も高いだろうに、長く経営できてる。イコール腕が良いんだなぁ。となんか納得。

 

肝臓と腎臓を良くするために頂いたアドバイ

 

✖︎→食品添加物は極力取らない、油物、肉、アルコール、特にビール、甘いもの、冷たいもの、パソコン、スマホの長時間使用
◎→良質なタンパク質、しじみ、貝類、青魚、大豆製品、野菜やフルーツは皮付き、和食、お酢、マヌカハニー&辛味大根おろしは風邪予防にも最強らしい☆

 

特に太ってはいないが2キロくらい痩せるとグンと良くなるよとのことでした!

 

最近またストレスで食べ過ぎてしまいがちだったので、気が引き締まりました!
軽い運動と少食生活!
またがんばろう✨

 

私も沢山調べてたから、ほとんどが、ですよねー!!と納得できるものばかり(^^)


でも、タンパク質は意識したことなかったので、シジミ汁作って飲もうっと!!

 

今も身体、特に背中がポカポカしていて、良い気分で帰宅中です(^^)
もちろん自分で努力することは必須ですが、これからしばらくお世話になろうと思います!
これから宜しくお願い致します。←

 

この感動を伝えたかったので、帰り道に急いで投稿✨笑
やや乱文ですみません。w

色々治療院探してみて、結果的に凄く良い所に行けて良かった(*^^*)