sayaskinの日記

アトピーと真剣に向き合うと決めた27歳*真の健康を目指して*

3/9

痒み点数 25点痒くなった時間①朝入浴前 膝裏、太もも②朝入浴時 首周り、肋骨の前も後ろも、腕 昨日は23時には寝ようと試みましたが、2、3時間は寝付けなかったー 精神的なものもあるし、そのうち痒くなってきて 寝なきゃ寝なきゃと思うほど、眠れないんだよ…

3/8

痒み点数 30点痒くなった時間①昼入浴時 鎖骨、首周り②夜入浴時 首周り、足首付近③入浴後、足の甲、くるぶし、ふくらはぎ、膝の内側、、脚がかゆーい! 8:00 朝食8:30-9:00 瞑想9:00-10:00 読書10:00-12:00入浴 12:00-13:00 昼食13:00-16:00 読書(朝食を抜く…

3/7

痒み点数 45点痒くなった時間①昼の入浴時やっぱりその日最初のお風呂は、入ってから30分くらいずっと痒い。。腕、肩、お腹、太もも。②夜入浴時 ふくらはぎ③夜入浴後 脚全体④寝る前 お腹 昨日は割と早く寝付けたし、1回しか起きなかった!だんだん眠れるよう…

3/6

痒み点数 40点痒くなった時間①朝入浴時 やっぱり朝イチのお風呂は痒くなるー´д` ; 首周り、肩周り、腕、肋骨、太もも内側、足の甲 ってほぼ全身や②昼入浴後 太もも表側、膝裏③夜入浴時 肩周り、肋骨④夜入浴後 手首、太もも 8:00 朝食8:30- 10:30 爆睡しちゃ…

3/5

痒み点数 38点痒くなった時間①朝の入浴前の脚②お風呂の中でお腹、首③夜の入浴後の手の甲、顔周り 昨夜は寝付けない上に、というか寝てるんだけど多分眠りが凄く浅くて、、お腹が痒くて何回も起きたー。でもお腹の皮膚がゴワッゴワで皮膚じゃなくなってたのに…

3/4

痒み点数→ 45点(自宅にいた時が100点として) 痒くなった時間→①朝 入浴前。脚全体。特にふくらはぎ下。これはいつもなんだけど、夜から保湿してないわけなので朝は乾燥してて痒い。お風呂の温度下がるの待たないといけなくて、朝風呂は10時くらいからなのよね…

3/3

今日は夜の痒みだいぶマシ! 今日は寝れるかなー? 自宅にいた時は、寝ようとすると、もう、身体の上を小さい虫が歩いてるのか?!ってくらい全身チクチクして痒み発作が起きて、血だらけになって不快感で眠れず、、って感じだった。 入院してからは、寝よう…

入院しました。

やはり悪化が止まらず、2/24から岐阜高山のナチュラルクリニック21に入院しました。 一応、院長からは3ヶ月目処と言われています。 けど、1日でも早く退院できるよう頑張ります! 今は治療に専念できて嬉しいし、専門家のもとで自然療法でグングン良くなって…

向き合いかた☆救ってくれた本

私もこの病気とうまく付き合える考え方やブレない強いメンタルを手に入れたとはまだまだ言えないのですが、、今回の再々悪化でまた一つ学んだことを書きたいと思います。 今回の再々悪化が始まった時、本当ーーにショックでした。 アトピーの人ならわかると…

アトピー対策②

早速ですが、最近追加したこと。笑 ・チアシードを夕食後に10g程摂る。ヨーグルトか野菜ジュースに入れて。・寝る前に、温かいルイボスティーか甘酒を飲む。・あいうべ体操&口シールこれは最近買ったアトピー克服本に載ってたのですが、口呼吸の人が非常に多…

アトピー改善の為に取り組んでいること

☆胃と腸を休めて、腸内環境の改善 ☆便秘改善☆冷え体質の改善この3つが大きな目標です! その為にやってるいるのが →朝食は食べない→朝食代わりに青汁(どうしてもお腹空く時はリンゴ)→食前、食事の最初は酵素を摂るリンゴを食べるか、生野菜かぬか漬けを食べ…

ピンチ

また久しぶりになってしまいました。汗 年末年始は彼が帰国していたのと、最近またまた悪化期で毎日毎日アトピーで悩んでいます。。 久しぶりにログインしたら、1月の閲覧数が100を超えたと通知が来ていてビックリ。このブログは私の親友2人にしか教えてない…

考えられる原因

あくまで私が考える私のアトピーの原因をあげてみますー! こんなに肌がかゆくて炎症して全身ただれているのにアトピーは未だに原因不明だなんて酷ですよね。。 でもやっぱり調べてるうちに、大きな原因は見えてきました。 ただ、アトピーと一言にいっても症…

蕁麻疹

朝から蕁麻疹が出てしまって辛かったー( ; ; ) 原因考えてみたけど 朝は何も食べてないし、夜もいつも通り野菜サラダ、糠漬け、大根味噌汁くらい。。 身体はホホバオイル塗ってるんたけど、無くなってしまって代わりにオリーブオイル塗ったから? 1年ぶり…

病院②

色々調べてもう1つ行ってるのが 代々木クリニックhttp://www.yoyogiclinic.com/ 2016.9月〜 ここはアレルギーを専門としているので、自分のアレルギーの原因が少しわかるかも!と思って3回ほど行きました。また来週もアレルゲン検査があります。 ずっと通う…

病院①

今年の5月から、体質改善してアトピー根治を目指そう!と決めたわけですが、医療の力も借りようと思って、色々調べました。 普通の皮膚科だと、はい、ステロイド塗りなさい!で終了なので。。 ステロイドは使わず、根治を目指してる病院を探しました。 アト…

最近

久しぶりの投稿になってしまいました。 まだ始めたばかりなのに。笑 ここ最近はまた悪化時期でしんどかったのと、急遽彼が一時帰国してバタバタしておりました。彼は仕事でアメリカに住んでるので、絶賛遠距離恋愛なのです!←今度またそんな話も書けたらなー…

去年から今年

そこから暫く薬を塗らなくなったら、出てくる出てくるアトピー。( ; ; )首から鎖骨、二の腕から腕、上半身を中心に、真っ赤になり痒くて痛くて辛かった。今まで出たことが無かった腰、コメカミ部分にも出てきて、本格的にアトピーで悩むようになる。 どう…

私のアトピー歴

物心ついた時からアトピー。 でも子供の頃は軽度で、それほど悩んだ覚えはありません。 祖父母も両親も姉も、私の家系にはアトピーの人はいません。 母親は花粉症だったり、肌が敏感でたまに湿疹が出ることもあるのでアレルギー体質が遺伝したのでしょうか……

ブログ開設!!

ついにブログ開設!!ずっと開設したいと思いつつ出来ていなかったので、やっとスタート出来て嬉しい^_^sayaです。基本はアトピー克服の為のブログとしてやっていくつもり。体質改善して、美肌目指しているのでIDはsayaskinと付けました。w小さい頃からアト…